2009年10月4日日曜日

☆続きを見る機能☆

近頃は、【ツイッター・ソフト】で、遊ぶ時間が多くなって、ブログのアップも置き去り気味状態で、久しぶりのアップです。

今日は、新しく出来た「続きを見る機能」の設定について、画像をアップしていますのクリックして見てください。いつものように900PXでアップしています。

【続きを見る機能】は、設定→基本→グローバル設定で;投稿エディタを選択から、新しくなったエディタをクリックで、出来上がりです。





文章の長い時は、【続きを見る機能 】を使って、遊んだ見て下さい。今日は新しく出来た「続きを見る機能」の設定の仕方でした。では、次回もお楽しみに。ジャム・パンより。

2009年9月25日金曜日

☆入力欄の拡大☆

近頃は、ツイッター「つぶやきソフト」で、遊ぶことが多くなって、ブログのアップも大幅に遅れがちになっていますが、少しづつ頑張ってアップして行っています。


今日は、グーグルの入力欄がいつのまにか大きくなって、大変入力しやすきなっています。「12pt」ぐらいでしたが、「18pt」になっています。大変使いやすくて、重宝しています。


ユーチュブ「動画」も、カスタマイズできるようになって使いやすくなっています。「G-mail」も、カスタマイズできるようになっていまして、大変使いやすいようになっています。


ブロガーソフトも、そのうちに、ツイッター機能をつけるかもしれませんですね。


今日は、グーグルの入力欄拡大の話でした。それでは、次回もお楽しみに、ではまたね。

2009年8月9日日曜日

☆クイック編集☆

久しぶりのアップです。今日は大変便利な「クイック編集アイコン」です。もう一度編集しなおしたい時に、クリック編集アイコンをクリックして、すぐに編集画面に戻ることが出来るアイコンです。


このアイコンを知ると知らないでは、編集の能率が変わってきますので、おおいに使いまわしてもらいたい機能です。

それでは、今日はクイック編集アイコンの説明でした。次回もお楽しみに。ジャムパンより。

2009年7月18日土曜日

☆編集☆


今日は編集の設定の仕方をアップしています。画像の大きさはいつものように900PXで設定していますので、画像をクリックして見て下さい。









編集の設定は、「時間」に、チェックをつけると、アップした時間が表示されますので、確認してチェックをつけて行きましょう。それでは次回をお楽しみに!!!

2009年7月8日水曜日

☆ヘッダーへ画像の挿入☆

今日はヘッダーへ画像の挿入手順をアップしています。大変楽しくて面白い所ですが、反対に良く目立つ所ですので、画像サイズ、色合い、その他、気をつけながらアップして下さいね。

また、画像のサイズは、いつものように900PXで設定していますので、クリックして見て下さい。




今日は、ヘッダーへ画像の挿入をアップしていますが、家で言えば「玄関」にあたりますので、お客さんが家に遊びに来てくれるような画像を作ってアップして見ましょう。

それでは、次回をお楽しみに。 Have a nice day. See you.ジャムパンより。

2009年7月5日日曜日

☆文字入力☆

今日は文字入力の画像をアップしています。画像の大きさはいつものように、900PXで設定していますので、クリックして見て下さい。



今日は文字入力の仕方の画像でしたが、やっているうちにだんだん、慣れてきますので、画像、文字、ビデオ、その他、楽しみながらアップしていきましょう。では、次回をお楽しみに、ジャムパンより

2009年7月4日土曜日

☆画像の挿入☆

今回は、画像の挿入の仕方について書いています。画像をクリックして見てね。いつものように900PXでアップしています。














画像の挿入は、レイアウトが壊れやすいので十分に注意してやる必要があります。また画像の回りこみは、連続しての画像のレイアウトは壊れやすいみたいです。

では、次回もお楽しみに。

2009年6月28日日曜日

☆Fishガゼット☆

今日は「Fishのガゼット」の設定の仕方をアップしています。画像の大きさは、いつものように900Pxに設定していますので、画像をクリックしてみてね。









最後に、テキスト・ガゼットを使って、説明文を入れてあげると親切かもしれませんですね。それにしても金魚さん達は、元気があって楽しいですね。では次回も楽しみに -See you-

2009年6月27日土曜日

☆ブロガーの登録☆

6月の湿った季節も、あと少しで過ぎ去りつつありますが、夏場に向かって体調を壊さないようにお願いしますよ。特にクーラーの掛け過ぎは、体温を奪っていきまうので、夜は切って睡眠を、

今日は、気晴らしにグーグルに自分の作ったページを「登録」してみましょう。ただし、登録したからトップ・ページに表示されるとはかぎりませんが、しないよりは良いとお思いますので、登録してみましょう。

登録の仕方は、いつものように画像をアップしていますので、クリックして見て下さい。

登録ページ http://www.google.co.jp/addurl/?continue=/addurl


今日は、気分転換で登録の仕方をアップしてみました。それでは、次回をお楽しみに。
-Have nice day. See you-

2009年6月24日水曜日

☆コメントの投稿☆


今日は、コメントの投稿について、画像をアップしています。画像のサイズはいつものように900Pxに設定していますので、画像をクリックしてみてね



初めに、コメント投稿ページを開いて、直接書いてもいいし、「テキスト・エディター」で、書いたのものをコピーして、貼り付けしてもいいですよ。「コメント欄を大きく取っていますので」。グーグルは書きやすいですね。
                    
                    
近頃は、他の「投稿欄の大きさ」は、大変「小さく」作っていますので、直接記入は大変難しくなってきていますが、それでも、小・中学・高生達は、携帯電話から必死に打ち込みをしている姿を良く見かけますが、携帯電話からは、少し苦戦しているみたいですね。

次に、コメントを記入しまたら、「プレビユー」で、確認していただいて、もし悪けれが「編集ボタン」を、押して、修正する所を書き直して、もう一度「プレビュー」で、確認してよければ、「コメントを公開」ボタンを押して、コメントの出来上がりです。簡単でしょう。


最後に、どうしても、コメントの投稿が、思わしくない時は、「ゴミ箱アイコン」が、ついていますので、「ゴミ箱アイコン」を、クリックしたら、削除できます。


               

 とにかく「コメントの投稿」を、書いて研究してみてね。「コメント」は、文字の挨拶なので、くれぐれも相手に悪い印象をあたえかねないので、十分な注意をして、丁寧語を使って書いていきましょうね。{長く続く方法} 



それでは、次回をお楽しみに。 -See you.-