3月の連休日に、ブロガーのアップを楽しんでいるのですが、ここのページは何故かアップ数が少ないのに少し驚いています。
少しページの修正しながら、バズのメールの送信について書いています。バズの右上にコメント・アイコンがありますのでクリックです。
その中に、メールを送る文字がありますので、クリックしたらメール・ソフトが開きますので、TOの欄に送るあいてのメール・アドレスを入力します。
最後は、送信アイコンがありますので、クリックしたら送信終わりですが、相手がバズ・アプリケーションを設定してなければ、メールだけの送信になります。
もし相手側が、バズを設定していたら、自分のバズ欄が表示されますので、リアルにチャット形式でメールのやりとりが出来ますので、少し楽しみが増えるかも知れません。
では、次回をお楽しみにジャムパンでした。
2010年3月22日月曜日
2010年3月2日火曜日
☆セキュリティの設定☆
3月に入ってきって、やっと春の匂いを感じる季節になってきました。今日はグーグル・バズのセキュリティの設定にしかたについて、書いています。
あまり人気が出てきませんが、少し複雑に設定してるのと、セキュリティの設定で人気が出てこない状態ですが、少しずつ慣れてくると思います。
初めに、一般公開した時に本名が表示出来ないように、【フロフィール】の名前を変えて、おきましょう。設定は、プロフィールの編集をクリックしたら、プロフィール画面が出てきます。
プロフィール画面で、【姓と名】を、変更してリストを表示しないの【チェック】を、外しておくと、表示されませんので、ひと安心かもですね。
いつものように、画像をアップしていますので、画像をクリックして確認して見てください。それでは、簡単でしたが、次回をお楽しみにジャムパンでした。
あまり人気が出てきませんが、少し複雑に設定してるのと、セキュリティの設定で人気が出てこない状態ですが、少しずつ慣れてくると思います。
初めに、一般公開した時に本名が表示出来ないように、【フロフィール】の名前を変えて、おきましょう。設定は、プロフィールの編集をクリックしたら、プロフィール画面が出てきます。
プロフィール画面で、【姓と名】を、変更してリストを表示しないの【チェック】を、外しておくと、表示されませんので、ひと安心かもですね。
いつものように、画像をアップしていますので、画像をクリックして確認して見てください。それでは、簡単でしたが、次回をお楽しみにジャムパンでした。
2010年2月23日火曜日
☆バズ・アイコン☆
グーグル・バズは、何かと評判が良くなくて、特にセキュリティ関係が悪評の元になっていましたが、やっと設定の中に、【バズ・アイコン】を作って調整するようになりました。
これでやっと、セキュリティが守れれて、本名が表示され無くなりましたので、一般公開しても安心ですね。プロファイルの非公開は、設定から【バズ・アイコン】を、クリック。
バズ設定画面が表示されますので、プロファイルを公開しないをクリックして、【変更を保存】をクリックで変更です。
いつものように画像をアップしていますので、画像をクリックして大きくして見てください。今日はグーグル・バズのプロファイルの変更の仕方でした。
それでは、次回をお楽しみに、ジャムパンでした。
これでやっと、セキュリティが守れれて、本名が表示され無くなりましたので、一般公開しても安心ですね。プロファイルの非公開は、設定から【バズ・アイコン】を、クリック。
バズ設定画面が表示されますので、プロファイルを公開しないをクリックして、【変更を保存】をクリックで変更です。
いつものように画像をアップしていますので、画像をクリックして大きくして見てください。今日はグーグル・バズのプロファイルの変更の仕方でした。
それでは、次回をお楽しみに、ジャムパンでした。
2010年2月19日金曜日
☆グーグル・バズ修正☆
冬季オリンピックの番組が増えて、ブログのアップは遅れ気味です。さて今日は、グーグル・ハズについての記事のアップです。
2~3前に、G-mailに自動的についた機能ですが、どうも【セキュリティの問題】が発生して、個人の情報が、見られるとのことで、あまり評判の良くない状態でのサービスのリリース。
使ってみたが、すこしわかりにくい作りになっているが、慣れが必要かもしれない。それにしても、何故急にリリースしたのか分からない。
普通は、ベータ版で様子を見ながらやっていくのに、こんなにも急いでリリースする必要があったのか分からない。とにかくセキュリティ問題は、急いで修正ですね。
2億人、近くの人が、G-mailを使っているので、慎重にしないと。何とためのクラウドなのか、わからなくなって人気を落とさないようにして欲しいものです。
企業活動で一番大切なことは、【信用】ですので、お客様を大切に使い易い機能開発で頑張ってもらいたいものです。
今日は、バズの記事のアップでした、では次回お楽しみにジャムパンでした。
2~3前に、G-mailに自動的についた機能ですが、どうも【セキュリティの問題】が発生して、個人の情報が、見られるとのことで、あまり評判の良くない状態でのサービスのリリース。
使ってみたが、すこしわかりにくい作りになっているが、慣れが必要かもしれない。それにしても、何故急にリリースしたのか分からない。
普通は、ベータ版で様子を見ながらやっていくのに、こんなにも急いでリリースする必要があったのか分からない。とにかくセキュリティ問題は、急いで修正ですね。
2億人、近くの人が、G-mailを使っているので、慎重にしないと。何とためのクラウドなのか、わからなくなって人気を落とさないようにして欲しいものです。
企業活動で一番大切なことは、【信用】ですので、お客様を大切に使い易い機能開発で頑張ってもらいたいものです。
今日は、バズの記事のアップでした、では次回お楽しみにジャムパンでした。
登録:
投稿 (Atom)





