2009年6月13日土曜日

☆ラベル作成2☆

もう梅雨に入って、早朝は小雨模様です。はやく暑い夏が、待ちどうしいですね。今日は、「ラベル」のつけ方について、画像で説明していますので、やって見て下さい。




もちろん、手動で入力してもいいんですよ。次回は画像のリンクの仕方について書いていますので、楽しみに!!。

では、より良い一日でありますように。 - See you.-

2009年6月9日火曜日

☆ラベル☆

今日は、もう梅雨入りしたみたいです。少しは机の中の整理も夏用にしていかないと整理がつかなくなってきます。特にお客さんから頂いた名刺は、整理、整頓しておかないとね。



そんな時に、役に立つのがホルダーですが、グーグル社の場合は「ラベル」になっています。ラベルとは、たとえばパンとつけておけば、パンの記事だけが表示される機能です。



ここがグーグル社の凄いところで、世界一番の検索会社だと納得しますが、一般の人には、あまり知られていないのが、残念なところですね。



自分の書いた記事の中のパン「ラベル」を、瞬時に表示してくれますので、パソコンの凄さを垣間見ることができます。 G-メイルでも同じことがいえます。



ブログを少し増やしたので、加工していく楽しみが、増えすぎました。でもここがグーグル社の凄いところですね。少し時間ができたら、もう少し増やすかも知れません。



では、またね。 See you.

2009年6月7日日曜日

☆リンク・リストの作成☆

リンク・リストの作成の画面を、作りをしましたので、順次画像をクリックしていけば、分かると、お思います。又、画像は900Pxの設定にしていますので、

























それでは、より良い一日でありますように。-ジャムパン-より


☆ブログ4日目☆

ブログを書き始めて、早幾歳【4日目です】・・・・強烈、小さいことはにしない。今は直接入力画面から入力しています。今まではテキスト・エディタに書いてコピー&ペイスト【コピーして貼り付け】していましたが、

これなら、テキスト・エディタを立ち上げないので、早く書くことができます。 グーグル社の良い所は記入画面を広めにとっている所が大変に良いですね。・・・・少し褒めすぎかな?

無料で、携帯でも記入出来るし、お金をとられるページよりも良い、良い、みたいですよ。メモがわりならテキスト・エデェタに保存していれば、いいとお思います。

今は、文字が大変小さいので読みずらい面がありますが、この不満をどう解決していけるのかな~。

今日は、ここまでです。それでは、またね。 See you.

2009年6月6日土曜日

☆ブログ3日目☆


ブロガーを作り出して3日目、あまり上手くは出来ていませんが、何なく形だけは出来上がって、きています。まず楽しいのは、色付けなんかが、出来るのが楽しい部類に入るとお思います。

今日は、画像を左側に貼り付けて、少し間をあけて見ることにして、早朝から遊びほうっけています。

話は、変わりますが、このグーグルのブロガーは、階段落のBR記号はですね。エンターキーで、
階段落、改行、をすることが、出来るみたいですよ。面白いですね。

写真は吉本興業の原人;間 寛平さんですが、食事風景も原人としての気品が漂っていますですね。すばらしい、凄い、原人、日本のスーパー・スター、マイペースで全米横断マラソンの成功を祈っていますですよ。

又、携帯電話でも文をアップすることが、出来るみたいですねよ。しかも、「無料」、無料の言葉が、大変心地良い気持ちにさせてくれています。(心が和むですよ)

明日の休日は、右側のガジェット(小さなプログラム)を貼り付けて見よと思っています。今日は文字と画像で遊んでみました。


では、 Have a nice day. See you.

2009年6月5日金曜日

☆表示画面を作成☆

今日は、表示画面を作って、遊んでいます。背景は灰色の見やすい色にしています。毎日少しずつ手を加えていくのが楽しみですね。マイペースで作って

遊んでいく のが飽きないコツみたいです。



それでは、また明日。 See You

2009年6月4日木曜日

☆ブロガーの作成☆

2009年6月3日に、第2弾目のブログの作成をしました。まだ、まだ、ですが、少しずつ改良を加えていくのを、大変楽しみにしています。

それでは、より良い一日でありますように。 -ジャムパン-より